平成26年の釣果報告Vol.7

|

 

こんにちは、税理士山下です。

7月突入と言うことで、サビキです。

東讃でアジが釣れている、との四国新聞情報をもとに、

7月5日、さぬき市へ。

 

早朝から、先客の釣り人あり。

皆さん、浮きを使った飛ばしサビキをしています。

 

私はサビキ仕掛け自体が、基本的には嫌いです。

これに浮きを付けるなんて、さらに面倒臭い。

でも、みんな浮きを付けているということは、

浮きを付けて投げなきゃ釣れないのか?

と思い、飛ばしサビキからスタート。

 

しばらくして、サバゴ(サバの子供)が釣れました。

これ、浮きは必要か?

そう思い、浮きを外して足許でのサビキです。

 

十分釣れるので、今度は述べ竿でのサビキ。

これが面白い!

糸がキュンキュン鳴って、手ごたえも十分。

今年のサビキは、延べ竿が中心になりそうです。

 

 

本日の釣果

26年7月5日①.JPG

マメアジ、サバゴ多数。けっこう良いサイズ。

カタクチイワシ、10匹前後。

ヒラゴイワシ、3匹。

メバル1匹。

ママカリ1匹。

 

その他リリースしましたが、20センチ前後のグレが延べ竿を引きまくって、

楽しませてくれました。

 

 

 

カタクチイワシ以外はメバルも含めて、全て開きにしました。

26年7月5日②.JPG

 

 

 

フライばかりでは厭きるので、試しにソテー。

とりあえず、メバルとヒラゴイワシで挑戦。

塩コショウしてオリーブオイルで炒めます。

プチトマトとパプリカも炒めて添えます。

26年7月5日③.JPG

まずまず美味しかったです。

ちゃんとニンニクやレモン汁を使えば、もっと美味しくなると思います。

アジ・サバはフライとソテーでいただくことにします。

 

 

                                     おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、STAFFが2014年7月 7日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成26年の釣果報告Vol.6」です。

次のブログ記事は「平成26年の釣果報告Vol.8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。