平成26年の釣果報告Vol.9

|

 

こんにちは、税理士山下です。

釣りに行っては日焼けして帰ってくるので、

娘から「なんで日焼け止め塗らないの?」と聞かれる週末です。

 

 

 

 

7月19日。

ひさびさのタイラバ。本当に久々です。

おかげで前夜から興奮していたのか寝付けず、

完全な寝不足状態で出陣です。

 

 

今回は高松出港で、初めての船です。

魚探での反応はあるが、まったく当たらない。

活性が低く、非常に辛いタイラバになりました。

 

スタートは小豆島近辺。

5:30出港で、実際の釣り初めが6時くらい。

最初の一尾は10時頃、30cmオーバーの真鯛でした。

 

その後、あまりにも当たりが無いので船長が移動を判断。

一気に、瀬戸大橋近辺まで行きます。

 

14時前に、小さなグチ一尾とナシフグ2尾を追加。

これで終わりかと思いながらも諦めずにマキマキしてたら、

15時頃、最後の最後で、大物がヒットしました。

 

60cmの真鯛です。自己記録。

釣り船HPより転載。

平成26年7月19日①.jpg

 

 

お持ち帰りの釣果は、これだけです。

大きい鯛は刺身、小さい鯛は鯛めしで義実家と食しました。

平成26年7月19日②.JPG

 

 

 

7月21日。

高松市内でサビキです。

アジのアラで作った味噌汁が思いのほか美味く、

アジ狙いで行きました。

平成26年7月21日.JPG

釣果は、やはりサバゴの方が多いですね。

これでも、かなりリリースしたんですがね。

 

大物釣り、数釣りの両方を楽しめ、満足の週末でした。

リフレッシュ出来たので、ウィークデイは仕事に励みます!

 

 

 

                                            おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、STAFFが2014年7月22日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車の運転は安全にしましょう 3」です。

次のブログ記事は「正確な報道を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。