来年の税理士試験日程

|

 

こんにちは、税理士山下です。

他の税理士さんのブログを見て、気になる記事発見。

 

事実確認のため国税庁HPを見ると、間違いなく事実。

以下、国税庁HPよりコピペ。

**********************************

平成27年度(第65回)税理士試験実施スケジュールについて(予定)

 平成27年度(第65回)税理士試験は、次の日程により実施する予定です。

項目 日程
試験実施官報公告 平成27年4月6日
受験申込受付開始 平成27年5月12日
受験申込受付締切 平成27年5月22日
試験実施 平成27年8月18日~平成27年8月20日
合格発表 平成27年12月下旬

(注) 日程については、今後変更される場合があります。また、平成27年度以降の受験願書の提出方法については、郵送のみ(簡易書留又は書留)となりますので、御注意ください。詳細については必ず官報公告または4月下旬以後配布される受験案内により確認してください。

**********************************

 

重要なのは、試験実施の日程。

もうずっと8月最初の火~木曜日だったものが、

18日(火)~20日(木)と2週間先送りされています。

 

受験生本人にとっては、重大な問題です。

少しでも勉強時間を積み上げたい、と喜ぶ人もいるとは思いますが、

大半は、

さっさと済ませて、ゆっくり夏休み・盆休みを取らせてくれよ!

が、本音なのではないでしょうか。

 

 

庭を持つ受験生に対して、

夏休みの子供を、どこにも遊びに連れて行くな!

って、言ってるようなものじゃないですか。

 

 

個人的には、大反対ですね。

 

 

                                              おしまい。

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、STAFFが2014年12月18日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成26年の税理士試験結果」です。

次のブログ記事は「一般社団法人及び一般財団法人に関する法律の改正」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。