車の運転は安全にしましょう

|

 

こんにちは、税理士山下です。

世間はゴールデン・ウィークです。

当事務所は、カレンダー通りに出勤です。

 

ここ最近、香川周辺の高速道路は、取り締まりが厳しいです。

数日前に徳島方面に行った際は、行き帰りで3件、

覆面パトカーに捕まってるのを見かけました。

 

また先日の日曜日、

法事で岡山に行っていた帰りに、

瀬戸大橋の真ん中で1件、覆面パトカーに捕まってました。

 

警察に捕まらないためにも、

そして何より事故を起こさないためにも、

安全運転を心がけましょう。

 

 

さて、数日前。

やや渋滞しているなか、一台の車がかなり強引に割り込んできました。

 

思わず、

 

「 おい。」

 

と、独り言で文句が出てしまったのですが、

 

 

 

その車のリアガラスを見て、

 

 

「 おいおい。」

 

 

と、更に大きな声で突っ込んでしまいました。

 

 

 

 

というのも、その車のリアガラスには、

 

 

赤ちゃんが乗っています。」

 

 

っていう、例のアレを付けてたんですよ。

 

 

 

普通、これを付けるってことは、

「遅くても、煽らないでね。」

とか、

「安全運転してるから、急かさないでね。」

というメッセージが込められてると思うんです。

 

 

でも、その車は、

ドンドンと狭い車間に割り込みを続け、

渋滞気味の中、スピードを出して消えてい行きました。

 

あれは、なんだったんでしょうね?

赤ちゃんを乗せて、こんな運転をする馬鹿です。」

って言う、カミングアウトでしょうか?

 

 

折角のGW。

皆様、安全運転を心掛けて楽しんでください。

 

 

                                        おしまい。

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、STAFFが2014年5月 1日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月ごとに役務提供が完了する保守サービスの適用税率」です。

次のブログ記事は「車の運転は安全にしましょう 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。