平成25年の釣果報告Vol.10

|

 

こんにちは、税理士山下です。

去年の釣果報告が残ってましたので、まとめてアップです。

 

 

11月9日。

税理士会の釣り船です。

午前中はベラ、午後はイイダコ狙い。

ベラは全て、他の先生方に進呈。

イイダコだけ持って帰りました。三十数匹だったと思います。

25年11月9日.JPG

正直、かなりシブイ釣りになりました。

私以外は、せいぜい10匹程度でしょうか。

 

というもの、釣り船が用意してくれるのは手釣りの道具です。

(私は自分で、竿を持って行ってます。)

そしてラインはぶっといナイロン。

 

初めて参加の先生がいたんですが、

その先生は、エギングをしてるそうです。

普段、細いPEを使ってるわけですから、

手釣りでぶっといナイロンでは、アタリが分かるわけありません。

気の毒でした。

 

 

 

 

 

11月16日。

多分、サンポート高松の玉藻防波堤。

覚えてませんが、シブイ釣果だったようです。

25年11月16日.JPG

 

 

 

11月24日。

初めて利用する、高松の釣り船です。

タイラバ&タチウオなんですが、どっちもシブイ。

タチウオは、細いのばっかりでした。

私はなんとかツ抜け(10匹以上)したのですが、

他の方は、ほとんど釣れてませんでした。

 

タイラバは前半、全くアタリなし。

後半になって、65センチを釣り上げた方がいました。

私は最後の最後、もう諦めていたころにヒットしました。

釣り船HPより転載。

25年11月24日①.jpg

 

まあ、ボチボチの釣果でしょうか。

25年11月24日②.JPG

 

 

 

12月1日。

サンポート高松玉藻防波堤。

開始早々、良型のマイワシが釣れますが、その後は沈黙。

小さなアジとカタクチイワシを若干追加するに留まりました。

25年12月1日.JPG

 

 

12月23日。

この日は、津田の天然船長の船に乗る予定でした。

というのも、数日前に天然船長から電話をいただき、

「鳴門に遠征するので、乗りません?」

と誘われていたからです。

遠征だと燃料費がかさむので、それなりの人数が欲しいようです。

 

しかし前日の夜に、再度の電話。

「すいません、結婚式があるのを忘れてました。」

 

さすが天然船長。

他の人にやられたら怒ってしまうかもしれませんが、

この人にやられたら、ただただ大爆笑でした。

 

そして年末、

天然船長のHPで「近海でタチウオが釣れまくり」とあったので、

12月30日に乗船。

 

しかしながら、タチウオの反応が全くなく坊主。

群れが全く見つからなかったとのこと。

天然船長の談。

「先週は、いっぱい居たんですよ。」

 

これも、他の船長に言われたら怒るかもしれませんが、

天然船長に言われると、これまた笑うしかありません。

 

平成25年は釣り船&サンポートでのサビキがメインとなりましたが、

今年は、もうちょっと幅を広げていきたいと思います。

 

 

 

                                   おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、STAFFが2014年1月 8日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯科医院でポイント還元?」です。

次のブログ記事は「平成26年の釣果報告Vol.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。