平成26年の釣果報告Vol.1

|

 

こんにちは、税理士の山下です。

今年の初釣り釣果報告です。

 

 

1月5日。

今年の釣初めは、穴釣りです。

テトラ帯で、ブラクリを使って探ります。

26年1月5日①.JPG

 

 

最初の穴で、いきなり当たります。

しかし残念ながら、穴に潜られて根掛りです。

幸先が良いのやら、悪いのやら。

 

 

しばらくして、再度の当たり。

平成26年の最初の一匹は、ぼちぼち良型のガシラ。

26年1月5日②.JPG

 

 

 

2匹目は、ガシラよりも若干、凶暴なアタリ。

タケノコメバル(ベッコウゾイ)でした。

26年1月5日③.JPG

 

 

その後、さらに2回ほど根に潜られたりしながら3匹目。

小っちゃいムラソイです。 大きくなったら又お願い、とリリース。

26年1月5日④.JPG

 

 

 

お持ち帰りは2匹。

子供たちは塾、家内は女子会とのことで、一人分の昼食としては十分です。

26年1月5日⑤.JPG

 

 

これまでは、腹を開いて内臓を取り出していたんですが、

それだと煮つけとか唐揚げにしたときに、形が崩れます。

口から内臓を取り出す「ツボ抜き」という方法を知り、初挑戦。

なんとかなりました。

26年1月5日⑥.JPG

 

 

今年は釣りの幅を広げたいと思っています。

そのためのアイテムも、購入しました。

入荷したら、またエントリします。

 

                                     おしまい。

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、STAFFが2014年1月10日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成25年の釣果報告Vol.10」です。

次のブログ記事は「薬局業務運営ガイドラインについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。