平成24年の釣果報告 Vol.4

|

 

こんにちは、税理士山下です。

もう8月も残すところ、あと僅か。一年があっという間に感じられます。

 

 

事務所のお盆休みの少し前、尚子様からお声が掛かります。

 

 

「山下!盆休みには釣りに行くのか?」

 

 

「そうですね、天気が良ければ・・・。」

 

 

 

すると尚子様から、不気味なお告げが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

尚子様2.jpgのサムネール画像

 

 

「お盆に釣りに行ってはいけない・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尚子様2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

「海面から手が伸びてきて・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尚子様2.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

「海底へ引き擦り込まれるぞ・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尚子様2.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

「フフフフフフっ・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、それはそれは恐ろしくなり、お盆の釣りは断念。

お盆前の12日に、息子と釣り船に乗ることにしました。

 

 

IMG_0574.JPG

 

久しぶりのタイラバです。

餌を使うことなく、この仕掛けをひたすら落としては巻くの繰り返しです。

 

私は午前中が絶好調。

まず小さなアコウ(キジハタ)を釣り上げ、その後も3匹の真鯛を釣り上げます。

しかし、11時以降はアタリはあるも、針に乗りません。

 

息子は、全くアタリすらなし。

スネまくりです。

 

しかし、この男。

いつもながら、何故か船では強いのです。

 

以下、画像に字を書きこんでるものは、釣り船HPからの転載です。

 

 

8月12日1.jpg

 

午後1時。ようやく息子にヒット。

かなりの手ごたえです。

途中で、私も竿を支えてやります。

 

 

 

 

 

8月12日2.jpg

 

私よりも、大きな真鯛を釣り上げました。

この一匹で、ニコニコです。

 

 

その後、終わり間近に、私がマゴチを釣り上げます。

なかなかの大漁でした。

 

 

8月12日3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

8月12日4.JPG

 

上3匹の真鯛が私、下の大きな真鯛が息子です。

右側の小さいのが、アコウです。

また一番下の魚がマゴチです。

 

 

 

これまで、大きな真鯛は義父に任せていたのですが、

今回初めて、自分で全て捌いてみました。

 

 

8月12日5.JPG

 

寿司ネタにするため三枚におろしている途中で、

思い出して画像をとっておきました。

 

 

8月12日6.JPG

 

これは私が釣った真鯛のなかで、一番大きなものから取りました。

そのまま寿司ネタにしたり、とろけるチーズとマヨネーズを載せて炙りにしたり。

美味しく戴きました。

 

 

本当は、お盆休みの最後の日に行って、

翌日、事務所で尚子様に献上しようと思っていたんですけどね。

 

でも、お盆に釣りに行くと死んじゃうんですよね?

海底に引き擦り込まれて。

 

だったら、仕方ないですよね?

ああ、とても残念だ!

 

 

                                          おしまい。

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、STAFFが2012年8月23日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成24年の釣果報告 Vol.3」です。

次のブログ記事は「FAQ(財務・会計関係追加分)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。