当事務所関与の移行認可第4号(認定・認可 通算第12号)

|

 

こんにちは、税理士山下です。

先週・今週とかけて、公益法人のお客様関連で色々と動きがありました。

 

まずは認定・認可に関するものから。

先月の28日、香川県で公益認定等の審議会が開かれました。

その中で当事務所関与のお客様が、認可の答申を得ました。

そのお客様は、社団法人香川県消防設備保守協会です。

登記を経て、一般社団法人香川県消防設備保守協会へ移行します。

 

当事務所関与のお客様としては、認可では4件目、

認定・認可通算では12件目となります。

 

この認可申請は、社労士でもある近万さんが担当してくださいました。

他の認可申請を作業している佐藤君への指導の含め、尽力してくれています。

お疲れ様でした。

また社団の担当者の皆様も、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

 

 

また本日、新たに移行認定申請書を1件、電子申請しました。

総務学事課で現在扱っている法人数にもよりますが、

11月の審議会にあげてもらえそうです。

教育委員会の所管になるのですが、教育委員会の担当者の方は、

非常に仕事が早く親切です。とても助かります。

 

 

その一方で、また新たに1件、

新たに移行認可申請をお手伝いさせていただく法人様が増えました。

今回の公益法人制度改正は、多くの新たな出会いを与えてくれます。

ひとつひとつの出会いに感謝し、お役に立ちたいと思います。

 

移行申請の期限は、残すところ1年余り。

あと幾つ、新たな出会いがあるのか楽しみです。

 

                                     おしまい。

 

 

 

このブログ記事について

このページは、STAFFが2012年10月 4日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成24年の釣果報告 Vol.5」です。

次のブログ記事は「みんなが呼んでる訳では無いらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。