平成24年の釣果報告 Vol.5

|

 

こんにちは、税理士山下です。

釣りシーズン真っ只中です。

遅ればせながら、8月9月の釣果報告です。

 

8月18日。

西讃でハゼ釣り。

干潮時に場所を移動して、サビキ釣り。

初めての場所だったのですが、サヨリ、マメアジ、ママカリが釣れました。

ぼちぼちの釣果でした。

 

24年8月18日.JPG

 

 

8月26日。

高松でサビキ釣り。

マメアジが大量に釣れました。

その他にもサヨリ、サバゴ、イワシと楽しめました。

捌くのが大変ですが...。

 

24年8月26日.JPG

 

9月5日。

西讃で船釣り。

真鯛とアジ狙いです。

7人の乗客のうち、真鯛が釣れたのは私を含めて2人のみ。

5名の方が坊主でした。

尻尾に緑のヒモが付いてるのが、竿頭の方。5匹です。

私はピンクのヒモで、2匹でした。

もう一匹はスタッフさん(船長の奥さん)です。

釣り船HPより転載。

 

24年9月5日.jpg

 

9月8日。

高松でサビキ釣り。

サヨリ、マメアジ、イワシがバランス良く釣れました。

 

24年9月8日.JPG

 

9月16日。

東讃で、カワハギの調査。

まだまだワッペンサイズ。

釣り頃は10月半ばくらいでしょうか。

 

24年9月16日.JPG

 

 

9月23日。

息子と二人、釣り船でイイダコ。

息子は釣ったイイダコで遊ぶので、効率悪し。

しかも噛まれたりするし。

7時過ぎ~11時頃までの間で、合計234匹を釣り上げる。

その後、捌くのが超大変でした...。

(ハラワタを取り除く+目玉を取り除く+クチバシを取り除く)×234匹です。

120~130匹くらいを3時間かけて捌いた時点で断念。疲れ果てました。

残りをそのまま、知人に贈呈&義父に託しました。

釣り船HPより転載。

24年9月23日.jpg

 

今週末、ジャンプワールドの釣り教室に参加する予定だったのですが、

先ほど電話があり、台風のため中止となりました。

釣りには良い時期なんですが、台風の時期でもあるんですよね。

 

10月は、丘っぱりではカワハギやサヨリが楽しめます。

船でも、そろそろタチウオの季節です。

休日毎に、いろんな釣りを楽しみたいと思います。

 

                                          おしまい。

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、STAFFが2012年9月28日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCA公益法人会計の導入」です。

次のブログ記事は「当事務所関与の移行認可第4号(認定・認可 通算第12号)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。