当事務所関与の移行認可第7号(認定認可通算第16号)

|

 

こんにちは、税理士山下です。

2月28日に、香川県で公益認定等審議会が開かれました。

そのなかで、当事務所のお客様の移行認可が認められました。

 

事務長様のご了承をいただいたので、公表させていただきます。

社団法人丸亀市医師会様の移行認可が認められ、

4月1日をもって一般社団法人丸亀市医師会様となります。

 

香川県では、県内の医師会を一括して審議を行いました。

ちなみに丸亀市医師会様は11月1日には電子申請していたので、

審議に入るまで3か月以上放置状態にされてしまいました。

この点は、やや不満があるのですが、

以前から「一括審査を予定している」とは聞いていたので、

致し方ないことだと納得するしかありませんね。

なにより無事に認可されることになったので、結果オーライです。

 

これで当事務所関与の公益法人移行は、

認定が9件、認可が7件となりました。

あと数件、移行申請の予定がありますが、

そろそろ、この仕事もゴールが見えてきました。

 

これに代わり、新たな関与の仕方も現れ始めています。

移行申請は自力で出来たものの、今後の会計処理に不安があるので、

関与してくれないかという御要望です。

 

当事務所が移行申請に関与したお客様はもとより、

そうでない法人様であっても、喜んでお手伝いさせていただきます。

お困りの法人様がいらっしゃれば、是非ご連絡ください。

お待ちしております!。

 

 

                                     おしまい。

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、STAFFが2013年3月 8日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当事務所関与の移行認可第6号(認定認可通算15号)」です。

次のブログ記事は「平成25年の釣果報告 Vol.3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。