当事務所の移行認可第2弾(認定・認可通算第4号)

|

 

こんにちは、二見事務所の山下です。

今日から事務所は年末年始のお休みです。

子どもの習い事の送り迎えの時間を利用して、休日出勤です。

 

今月21日、香川県で公益認定等審議会がありました。

私どもが関与させていただいているお客様も、審議にあがりました。

内定したとの連絡はあったのですが、

昨日(28日)にweb上で公表されてたのは数件の公益認定・移行認定で、

お客様の移行認可が載っていない。

なぜだ?

と思ったら、翌日の今日には載ってました。

どういった理由の時間差攻撃なのでしょうか?

 

お客様より、当事務所関与の公表を許可していただいたので公表します。

今回、移行認可OKの答申を得たのは社団法人香川県建築士事務所協会様です。

来年4月1日をもって、一般社団法人香川県建築士事務所協会になります。

当事務所関与の特例民法法人としては、2件目の移行認可であり

移行認定・認可(公益・一般)通算では4件目です。

 

また現在電子申請中のお客様が4件、近々申請予定のお客様が2件。

順調にいけば、当事務所関与のお客様のうち10件が23年度中に移行を完了します。

11月、12月は4月1日移行を目指すお客様のお手伝いで色々と忙しくしましたが、

ようやく先が見えて人心地つきました。

 

ちなみに香川県では、4月1日付の移行を目指すのであれば、

1月中の電子申請を要求しています。

事前の準備や審査に時間がかかること、申請が増加することなどから、

2カ月待ちになっています。

ある程度目途がたっていて、4月1日移行を目指してらっしゃる法人様は、

大急ぎで1月中の電子申請を行うことをお勧めします。

 

一定の数のお客様の移行に目途がたっていること、

また、その過程で知識やスキルを多く身に着けたことにより、

来年度以降の移行申請であれば、まだまだ新たなお客様のお手伝いが可能です。

移行申請にお困りの特例民法法人の皆様、是非、ご連絡ください!

お待ちしております。

 

 

                                          おしまい

 

 

 

このブログ記事について

このページは、STAFFが2011年12月29日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カワハギ狙いのはずが・・・。」です。

次のブログ記事は「銀行への提出書類-前篇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。