移行認定第2号の答申!

|

こんにちは、二見事務所の山下です。

暖かくなったり寒くなったり、晴れたり雨が降ったり、

天候天気が不安定な今日この頃ですね。

 

さて、前回エントリーした当事務所の公益法人移行認定第2号。

本日、公益法人@informationで公表されていました。

(日付は遡って、23日付での公表になっています)

今回の香川県での審議会は、認定・認可併せて7件ありました。

全て財団法人です。

全国的にも社団法人の移行申請が遅れているのですが、

7件全部が財団とは、ものすごく傾向が顕著に現れていますね。

 

さて、当法人が移行認定申請に関与したお客様。

それは、財団法人香川県育英会 です。

当事務所が関与したことを公表することに関し、

快くご了承を戴きました。ありがとうございます。

 

香川県育英会様を私が担当させていただくようになり、約半年です。

実際の申請書作成作業は、半年もかかりませんでした。

お願いした資料等を迅速に用意していただき、おかげで早く申請できました。

本当に、感謝、感謝です。

 

前回の松平公益会様の移行認定時とは異なり、

今回は知事の処分(認定書の発行)が、事業年度を考慮して行ってもらえます。

申請がなかなか出てこないことに対する対策ですが、ありがたいことです。

香川県育英会様も3月下旬に処分をしてもらい、事業年度ぴったりで、

4月1日に公益財団法人香川県育英会 様になります。

 

今回の審議会では7件もの認定・認可の答申がでましたが、

香川県所管の特例民法法人の約半分が、まだIDさえ取得していないという現実もあります。

私どもの事務所も、公益法人の皆様へのサポートを通して社会に貢献したいと考えます。

移行申請でお困りの皆様、是非当事務所にご連絡ください!

お待ちしております!

 

 

                                  おしまい。

 

 

このブログ記事について

このページは、STAFFが2011年2月28日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当事務所の公益法人移行認定第2弾!」です。

次のブログ記事は「簿記3級講習会@高松商工会議所のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。